見出し画像

こどもができるまで①

今、絶賛子供について奥さんと考えている。
正直、ボクとしてはもっと前から考えたかったが奥さんのタイミングもあると思い
あまりその話題を出してこなかった。

しかし、今は奥さんも考え始め病院にも通っている。
朝起きたらまずは基礎体温を寝ぼけながら測っている笑
その光景が愛おしいと感じるくらいかわいい笑

よく、できちゃった結婚というが
そんな簡単にできちゃわないんですね。
個人的にはそんなスムーズに行くとは考えないようにしていて、
長い目で見るようにしている。
本当に授かりものだと思っていて、もちろんうまくいくことを願っているけどね。

ただ、ちょっと奥さんの今を見てて心配な事がある。いくつか。
もちろん奥さんに直接伝えるとなかなかそこも難しいところもあるのでね。

食べてるものが大丈夫かな?
気を遣う、周りを気にしてしまいがち?
お金とかも大丈夫かな?

最近は気になりすぎて色んなことを調べています。
それで不安にならず、ポジティブになるようになってくれたらいいなと思ってます。
そういう時は真面目に聞いて少しでも前向きになるような風に言っていきたい。

ただ、少しできにくいという病気ももっているらしく…と考えてしまう毎日です。

まっ、このnoteもいつか見返す時がきたらいいなと思ってます。

#31歳 #帰り道日記 #日記 #妊活 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?