見出し画像

セブ島0円インターン留学体験記2019

こんにちは。きょうかです。

去年の夏、セブ島にインターン留学をしていたのでそのことについてどのブログよりも詳しく書いていきたいと思います。

まず、そもそもなぜ私が、インターン留学に行こうと思ったのかです。

私が高校生の時に、セブ島でインターン留学「セブターン」という言葉を耳にしたのがきっかけで、行ってみたいなと思っていました。そして、2019年の夏に友達にセブの留学楽しかったよ〜っていうのを聞いて、行くことを決意。調べてみると、なんと”0円(別途費用はかかるが)”で行けるとのことを読み、2019年8月20日に即応募。すると、8月22日に面接日が決定。そして、なんと8月23日に合格をいただけたので、8月31日から行くことに決定。弾丸旅行には慣れていたものの8月25日に飛行機をとって、まさかの本当に8月31日に出発することに。こんな弾丸に留学をすることってできるんだなと今振り返っても驚きます。

ここから下は、

次に、実際インターン留学というものがどのようなものだったか?
0円インターン留学って言うけど、ぶっちゃけどれくらいお金がかかったのか?
留学って出会いあるのか?恋した?
インターン留学って本当に英語できるようになるの?

について書いていきたいと思います。

ここから先は

1,815字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?