見出し画像

【新入生自己紹介リレーブログ】文学部1年 田中咲妃

 こんにちは!クールに見えて実は面白い金子陽くんに続きます、文学部1年の田中咲妃です。徳島県の城南高校出身です。故郷、徳島では自然に囲まれながら、のんびりとした環境の中で18年間過ごしました。ちなみに私の家の裏は田んぼが広がっていてその枠の上を歩きながら帰るのが受験生時代の私の楽しみでした🌾私の出身校の城南高校は、創立150年近い県内一の歴史のある高校です。毎年文化祭・体育祭後はファイアーストームという行事が行われ、校庭でやぐらに火をつけ、クラスののぼりを投げ込み、歌を歌って走り回っていました🔥

 私が野球に興味を持ったきっかけは、小学6年生の夏にテレビ中継で鳴門高校の甲子園での試合を観たことでした。特に春の優勝校だった智弁学園に勝利した瞬間は、まだルールもあやふやでしたが、とにかく感動したことを覚えています。チームスポーツとしての野球の面白さを感じた瞬間でした。元々幼い頃からスポーツを観ることは大好きだったので、それからは夜1人で小学校へ出かけ、野球少年達が練習に励むのを運動場の外から眺めていました。中学時代にはプロ野球にもハマり、高校では野球部のマネージャーをすると決めていたのですが、学業との両立という面で断念することになりました。(中学時代は吹奏楽部、高校時代は茶道部と文芸部に所属していました!)大学では自分自身がスポーツをしようと考えていたので、野球部マネージャーの夢は一度諦めたつもりでした。しかし、新歓に行くとどうしてもその思いが捨てきれなくなり、迷っていたところに声を掛けてくれたのがこの部活でした。体験に参加したり、試合を観たりする中で、やはり自分は野球が好きだと再確認しました。そして何よりも、先輩方がとても温かく接してくださったことが入部の1番の決め手となりました。

 次に野球以外の私の趣味ですが、ミュージカル、K-POP、韓国・中国ドラマ、韓国語の勉強、散歩、ラーメンを食べることなど実はたくさんあります!守備範囲広めです😁また、小学生の時から東洋史が大好きなので、将来は博物館で学芸員として働けたらと考えています。

 最後に、私の今の目標は勉強もバイトも遊びも、そしてもちろん野球も!!とにかく何事も全力で楽しむことです!そのためには何でも真剣に、自分から学びに行く姿勢が欠かせないと思っています。そして、これは上京する前から決めていたことですが、4年間の目標としては素敵な思い出を記憶にも記録にも残すことです📷4年後新しい道に進んでいくときに自分の支えになるような思い出をたくさん作りたいです!!

 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!次は徳島のお隣の高知県出身、真っ直ぐで可愛らしい高橋佳晟くんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?