原爆産業の街!二度と過ちは繰り返させませぬから!

伊豆守 様

 

日頃から、本市行政について御高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

また、金網の看板等について御連絡いただきありがとうございます。

 

さて、本件につきまして、高取北一丁目の金網に取り付けた公衆衛生推進協議会の看板の設置許可はできませんので、撤去指導し撤去を完了しています。

また、路面のカラーコーン(ラバーポール)につきましては破損している状態は把握しておりませんでしたので、本メールでの情報提供後、直ちに復旧について対応し、復旧完了しました。

大町東三丁目のグレーチング下の桝の詰まりについても把握しておりませんでした。

清掃につきましては市から業者へ施工を依頼して約1か月程度かかる見込みですので今しばらくお待ちください。

これまでにご指摘いただきましたグレーチングにつきましては、概ね1週間程度で清掃を行っております。

(安佐南区農林建設部維持管理課)

 

しもじちびっこ広場(伴東一丁目9番)の公衆衛生推進協議会の看板につきましては、広島市安佐南区伴東学区公衆衛生推進協議会から行政財産目的外使用許可申請とともに、屋外広告物の設置に係る届出を受け、同団体に対し令和4年4月1日から1年間許可しております。

ちびっこ広場は、日常的な管理を、地元関係住民が行うことになっており、しもじちびっこ広場についても、平成19年12月26日付けで下地町内会との間で協定を締結しており、日常的な管理は、同町内会が行っております。

公園内の長椅子については、7月15日に下地町内会に連絡の上、現場を確認したところ、使用できる状態ではなかったため、使用禁止の表示をいたしました。

ちびっこ広場は、遊びを通して、子どもたちの心身の健全な発達を図ることを目的に設置しています。

今後は、子どもたちが安全にちっびこ広場を利用できるよう、区役所としても地元のみなさんと一緒に対応を考えていきます。

(安佐南区市民部地域起こし推進課)

 

今後もお気付きのことがございましたら、お聞かせいただきますようお願いいたします。

 

令和4年(2022年)7月19日

 

担当課 安佐南区市民部地域起こし推進課

課 長 ・・・・

〒731-0193 広島市安佐南区古市一丁目33番14号

 

担当課 安佐南区農林建設部維持管理課 

維持補修担当課長  ・・・・

〒731-0193

広島市安佐南区古市一丁目33-14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?