見出し画像

かにかくに思ひわずらい「カニ」を買う?

嗚呼! 偶には、美味しいもの食べたいな!

食べたいな~

カニ食べたいな~

でも?

志那産嫌だな~

ロシア産嫌だな~

来月にするか!

来年にするか!

宝くじ当たったらにするか!

一万圓拾ったらにするか!

何時もの「万惣」に行くと?

島根県産紅ズワイガニ999圓➡半額?

ん~

カニなど約10年以上食べていない!

ヨシ! 購入

画像1

余りにも小さく

あっと言う間にお腹の中に?

次回は、もっと大きいのが良いな~

★五月蠅(さばへ)なす 騒く児どもを 打棄(うつ)てては 死は知らず 見つつあれば 心は母延(モエ)ぬ かにかくに 思ひわづらひ 哭のみし泣かゆ」

            已上

カニの種類 一覧にしてみました!


何種類あると思いますか?


1、10種類

2、20種類

3、69種類

こんな感じです。☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟


ずわい(松葉蟹、越前ガニ)

タラバガニ

花咲がに

毛ガニ

アブラガ二

ワタリガ二(ガザミ)

タカアシガニ

ヘイケガニ

イシガニ

イバラガニ

アサヒガニ

栗蟹(くりがに)

モクズガニ

さわがに

スナガニ

コメツキガニ

いそがに

イチョウガニ

上海がに(チュウゴクモクズガニ)

    已上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?