見出し画像

ブリッジネットワークリーフレットーー空駆けるひとーー

すっかり報告が遅れてしまいましたが、先の記事でお知らせしました、まんがをれんさいしているNPO法人ブリッジネットワーク様の会の周知のために、リーフレットをデザインさせていただきました。

多くの人々が力を合わせて出来上がり、よろこびもひとしおです。みなさんありがとうございます。

右側の建物から飛び立っている人は、昨年お知り合いになった方です。人工呼吸器をご使用の息子さんの学校に付き添う日常を写した、写真展を開かれている所におじゃまさせていただきました。

詳しくはこちら
山本美里写真展「透明人間ーInvisible Mom」

医療的ケアをテーマにしたイラストのお仕事をさせていただくようになって、親御さんとお子さんをいっしょに描く構図が多かったのですが、美里さんにお会いしてから、お母さんとお子さんそれぞれが自分の人生を生きることを選択できる姿も描きたいと思い、お子さんやご家族を支える仕組みと社会を作ることを目指しているブリッジネットワークのリーフレットに、美里さんをモデルにした「空駆ける人」を描かせていただきました。

言葉で表現するのは難しいのですが、それははなればなれということではないのです。

このリーフレットに描かれた街は、架け橋でつながれた人と人が思いがけぬところで出会うイメージです。

「ブリッジネットワーク」リーフレット中面
「ブリッジネットワーク」リーフレットおもて面

全国医療的ケア児者と家族を社会につなぐ会(ブリッジネットワーク)のホームページはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?