見出し画像

人生に変化をもたらすもの

職業訓練の課題の為、夜中にこそこそ作業をしていました。
ブツ切り睡眠なのに今日は不思議と眠くならない。

課題があるっていいですね。
やるまでは本当にもやもやして悩んで悶えて考えて。
いざ終えると気持ちの良い達成感があります。

私締め切りないとダメなタイプの人間みたいです。
だからコンクールも提出した後の達成感は本当嬉しい。

やり始めると没頭してしまい、正解を求めて彷徨い出します。

課題や提出物、創作活動の作品はその場でエンドマークをつけられるし
展開を変える事が出来る。

でも自分の人生って急には変わらない。

突然宝くじが当たった。とか
お金持ちからプロポーズされた。とか
そんな事が起これば別ですが

やはり日々積み重ねるしかない
という答えに辿りついてしまった。

知りたくなかった答え。

1ヶ月で5kgダイエット成功!
みたいなキャッチコピーに踊らされて
スーパーへダイエット食品を買いに走るのは

早く人生の変化を実感して達成感を得たいから。
(長年積みかねた脂肪がそんな簡単に無くなるわけがないのに、だ)

でも長い人生、そんなに簡単に達成感を得ちゃったらつまんないのかもしれないですね。

小さな達成感の積み重ねが大きな人生の変化に繋がっていく。

その事を信じて今日もnoteを更新します。

noteの執筆は本当に楽しい。
楽しければ毎日続けられる。

その勢いでダイエットもGO!

<原稿進捗>
15P
課題提出終えたので、今週中に30Pほどを目指したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?