見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介㉕ 和歌山編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第25弾、和歌山編です。


和歌山は陸の孤島です。陸路・空路にしてもアクセス最悪、故に非常に行くハードルが上がります。関西の都市圏に住んでいれば阪和自動車道で南下しやすいですがね。


でも、そんな辺鄙な場所だからこそ、のどかで、人の気配が少なく、飾り気の無い開放的な情趣を楽しめるというものです。


主に海岸線の紹介になります。







なんか絶景ではないのに開放的な感じがいいですね。



和歌山にはくじら博物館があります。

\キュ~/


本州最南端の碑がこの写真の向こうにあります。残念ながら記念碑と車と写真を撮る事はできません。歩いていきましょう。


どうやら生マグロ水揚げ日本一を掲げる那智勝浦町がここにあるようです。まぐろ、食べて行きましょう。

まぐろ三昧 那智さんに寄りました。
「ごはん大盛できますか?」
「ウッス」

漫画みたいな大盛の米が来て椅子から転げ落ちました。
ちゃんと全部食べました。



それでは、次は問題です。ここは、どこでしょうか。

正解は・・・


熊野本宮大社でした。


小学校の学級会でのクイズみたいな単調なクイズでしたね。
「これはなんでしょう」
「正解は、○○です」(終わり)
みたいなね。


小学校の学級会が終わったので、最後に学校らしく、国歌斉唱をしましょう。
全員、ご起立願います。


…消える飛行機雲


僕たちは見送った


眩しくて逃げた


いつだって弱くて、あの日から


…はい、皆様におかれましては、唐突に国歌を歌おうとして、しかも全然違うよくわからん歌を歌ってるの、普通に意味がわからないかと思います。


なんか御坊という場所の一帯は、なんか「Air」?とかいうアニメの舞台になってるみたいで、縄文時代のオタクはその主題歌を国歌と呼んでいたそうなんです。

そんなことはクソどうでもよくて、この「川常」っていううなぎ屋、マジでうますぎて失神するかと思いました。脂がのってるうなぎの焼き目の香ばしさ、素材と名人芸の合わせ技…アニメの場所とかどうでもいいんで、このうなぎ屋は是非寄ってみてください。




この和歌山編を読んで車と写真撮りに行きたいってスポット、ありましたか?多分、ないですよね。和歌山はなんか近くに住んでるとかたまたま近隣を訪れたとかでついでに行くくらいでいいかなと思います。


あと西海岸の白浜は有名ですが、車と撮影する構図は無いと思います。



筆者はまだ行ってないのですが、アドベンチャーワールドっておっきな動物園があるので、そこは行ってみる予定です。行ったら一応追記しておきます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?