見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介⑩ 埼玉編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第10弾、埼玉編です。

埼玉はですね、すみません、実は全然行ってないんです。

なぜかというと、埼玉で遊ぶとなるとまぁ秩父エリアになるかなと思うんですけど、東東京からのアクセスがすこぶる悪いんです。関越道から遠いし、カスみたいな山道や片側一車線で追い越ししにくいor禁止の道しかないしで、普通に腰が重い。東京から100kmちょいの道のりで秩父行くくらいなら伊豆でも行った方が満足度高い。


そんなわけで、土坂峠くらいは行きましたが、あとは友達の車で1度行ったくらいです。


土坂峠です。土坂峠のシンボルといえばやはりこのトンネル


ここ来る少し前に確か大雨だか台風だかがあって、このトンネルを抜けた先から通行止めになってました

せっかく来たのに、無念の男泣き



以下、しょうもない埼玉紹介です


定峰峠には「鬼うどん」といううどんがあります。なんかきんぴらごぼうが入ってるんですけど、鬼要素がなんなのかはよくわかりません。

よくわかんないけどなんか変わった名前のうどん食べた経験で情報通ぶっときましょう。




秩父にも当然、あります。ダム。

この駐車場なら車と少しよさげな写真撮れるかもしれないです。筆者は撮ってないので、サンプル画像をお見せできません。




なんか漫画みたいな大盛にしてくれる、その辺にどこにでもある町中華です。

筆者は安全策で大盛にしませんでしたが、実際に大盛(対面)を見てみると無茶なものでもなく、ほどほどに大食いの人なら平らげられそうです




埼玉で有名な場所はといえば東武動物公園。大きな動物園です。

なんか動物を擬人化したアニメ?のキャラとコラボして設置してあった美少女パネルに一途に恋をしていたと話題になっていたフンボルトペンギンのクレープ君です。クレープ君は随分前に天寿を全うしました。

伴侶を見つけずにアニメキャラに夢中になり続ける生涯が幸福だったのかどうかは、彼のみが知ることでしょう。



埼玉…マジでなんもない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?