見出し画像

藤田さんちのインク沼 -SAILOR 四季織 仲秋-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は秋の夜を静かに彩るインクのご紹介。

SAILOR 四季織 -仲秋-

シリーズの中で「秋」に属する仲秋のインク。
季節的にはとっくに過ぎてしまいましたが、仲秋の名月はよく聞く言葉ですよね。

色の雰囲気はこんな感じ。

黄色には、PILOT 色彩雫の『蛍火』を使いました。

キレイなグレー!
水で溶くと青よりの紫が顔を覗かせて、霞みがかった夜空を感じます。
秋の色は、どれも穏やかでいいですね。

PILOT色彩雫の『冬将軍』も似たような雰囲気のカラーなので、また書き比べもしてみたいと思います。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。