見出し画像

藤田さんちのインク沼 -W&N : APPLE GREEN / CANARY YELLOW-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日はWINSORウィンザー & NEWTONニュートンさんのカラーインクを2色追加したので、そちらを描いてみます。

黄色と黄緑

前回はNUT BROWNとVIOLETの渋めカラーでしたが、追加した2色はAPPLE GREEN(青りんご)とCANARY YELLOW(カナリアイエロー)と明るく鮮やかな色合いになっています。

瑞々しい青りんごの黄緑
爽やか明るいカナリアの体色

実は先日書いた「色の濁らせ方」という記事でも先行して使っていました。
伸びが良く色合いもキレイなインクなので、塗ってて楽しいですね。
あと外箱のイラストと、インク瓶のデフォルメされたプリントのギャップが毎度心を温めてくれます。

今回は、2色セットで1枚描いてみました。

APPLE GREEN を GREEN APPLEにしちゃってる…

水彩インクならではほんわかとした雰囲気がたまらないですね。
カナリアイエローは背景に使ったのですが、カナリア感がなさすぎて、羽根とボケっとした顔を描いてみました。
中央は前回同様、紙の上で自然に混ざって滲んでいく感じで色を置いてみました。

壁紙っぽい作品もいいですね。
W&Nのカラーインクは2色ずつ集めて、こういうの作っていこうかな。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。