見出し画像

藤田さんちのインク沼 -浮世絵インク 歌麿梅紫-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日も素敵なインクのご紹介。

浮世絵インク 歌麿梅紫

今回はナカバヤシさんのTACCIAブランドから『浮世絵インク』シリーズの「歌麿梅紫」を。

水に溶くと、不思議と少し緑が浮かぶ面白いインク。
肉眼では淡い赤茶(グラスからインク瓶に向かって、紙に映っている光の色)なんですが、光を通すとグラスの中が緑がかって見えるんですよね。

色の感想

ボトルはシンプルながら、箱にはモチーフとなった浮世絵があしらわれ、コレクション性の高いインクになっています。
青のバリエーションが多いのも特徴で、『青の革命』というシリーズも。
ちょっとずつ集めていきたいですね。


実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。