見出し画像

鉄仙 静岡インク - 藤田さんちのインク沼

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
パッケージとストーリーが素敵な、文具館コバヤシさんの静岡インクシリーズを紹介Vol.8。

文具館コバヤシ 静岡インク『鉄仙 -Clematis-』

今日は『鉄仙』をご紹介。

鉄仙はクレマチスという花の原種で、紫色の花が印象的。
花は好きなくせに、名前には疎い人間なので、
検索して出てきた画像の紫に、キレイにノックアウトされています。

色合いはこんな感じ。

水色が揺らめく淡い紫が特徴ですね。
普通に書いているだけで色が移ろうので、書いてて楽しい1色です。
ガラスペンをゆすいだ水もキレイな色。

と言いつつ、書いた分をゆすいだだけでは薄すぎてただの水だったので、
スポイトで少し溶かしました。
揺らした時のインクのキラキラ感が好きです

紫好きとしては、胸にグッとくる色彩で、
実際の花の季節もちょうど5月頃との事なので、
これから色々使ってみようと思います。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。