見出し画像

SAILORゆらめくインク 伊達心 -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
時間変化や書く紙で色彩が変化する変わり種インク「ゆらめくインク」シリーズの新色5色。今日は紫艶めく伊達心。

伊達心 -DATEGOKORO-

3色めとなる本日は、伊達心。
紫を中心に変化する紫好きにはたまらない1色です。

色の感想

伊達心は青紫から赤紫へと変わる、色の変化は抑えめながらも鮮やかな発色の1本。
比較的、元の色も残りやすいので、文字にリズムが生まれて楽しいですね。

色の比較

伊達心の移り変わりはこんな感じ。
写真ではちょっと濃くなって紺色っぽい印象ですが、水で溶いたら明るい青紫になっています。変化は少ないと言いながらも、結構変わりますね。

フタ裏は、青が結構強いですね。
新色3色は、元の色がどれも青系に近いので、単体ずつで見ると似たような印象を受けます。

明日は、憂いを帯びた『心隈』をご紹介します!

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。