見出し画像

藤田さんちのインク沼 -TAG STATIONERY 秘色 / 紅消鼠-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日からしばらく、先日のインクイベントでゲットしたものを、メーカーさんごとにご紹介していきます。

今回はTAG STATIONERYさん

今日はTAG STATIONERYさんのインクをご紹介。
前から欲しかった色と、イベント限定色の2色です。

京の音 No.07 秘色

ずっと欲しかった色だったのですが、何故かリアルでなかなかお目にかかれないインクさんで。(ちょうど売り切れてたり)
ようやくゲットできた!という印象です。
※TAG STATIONERYさんのオンラインストアで買うという手もあります。それが一番確実。

色の感想はこちら。

ほぼ書いてること一緒やん。


江戸鼠 紅消鼠(限定色)

INK.Ink.ink! 2022でのイベント限定色。
他に梅鼠と青磁鼠があります。
矢絣やがすりのパッケージがカッコいい。

こちらはネットでも買えず、イベント限定(もしくは在庫があれば、終了後の伊東屋さんに置かれるのかな)での希少品。

色の感想はこちら。

実は残りの限定色をゲットすべく、来週木曜にも行くことにしました。

明日は、寺西化学工業さんの大正浪漫ハイカラインキの新色4色をまとめて。
手書き楽しい!!

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。