見出し画像

インクの整理 -Ink collection card-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は手持ちのインクをコレクションできるカードをご紹介します。

ようやく買いました

文房具界隈を見て回っていると出てくるインクカード。
自分も手持ちが20本を超えたので、そろそろ色の早見表として作る時期に来たかなと思って、ようやく買いました。

ツバメノート Ink collection card

購入したのはこちら。
ツバメノートさんのインクコレクションカード。
お値段はAmazonで、150枚入り825円でした。

化粧箱は紺と赤の2色展開

紙はフールス紙。
さらさらと書けて、色合いもちょうど良く、書いてて気持ち良い紙です。
個人的には、もう少しだけ厚みがあっても嬉しいかも。

最近よく活躍している『SAILOR 四季織 雨音シリーズ』で書いてみました。

色の出かたもキレイ

全色作るにはちょっと時間かかりそうですが、
色相ごとにまとめてグラデーションにしてコレクションしていきたいと思います。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。