こんばんは。

今日、母が透析している病院に呼ばれました。

母は20年間透析をしてます。

もう、そろそろ限界らしいです。

もちろん覚悟はしてます。

医師からは、何かあった時の延命処置についても聞かれました。

私の答えは、20年間頑張って来たんだから、無理な延命処置はしないでください。でした。

もちろん、それで良かったんだと思います。

でも、帰ってから、結構心が重いです。

あと数日かもしれないし、数ヶ月かもしれません。

頭では分かっていても、結構きつい。

そんな今日は奇しくも…娘の20歳の誕生日。

娘の存在が、少しだけ心の痛みを和らげてくれる。

これも、神様の計らいなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?