見出し画像

22歳の僕は生まれる前のバイクに乗っている

こんばんは。不登校大学院生です。

今日はバイクで200kmぐらい走りました。

雪の日にバイクって濡れるし滑るし最悪ですよね。
びしょ濡れの手袋で3時間ぐらい走ったせいで指が冷えて未だにジンジンしてます。

さて、今日はバイクの話です。
バイクへの興味って人それぞれだと思いますが、興味ない人にもいかに面白くお届けするかが僕の好き度が発揮されるところではないかと思います。

僕は自転車3台と大型バイク1台に乗っています。

生粋の二輪大好き人間です。
二輪大好き人間の僕が今日はバイクの話をします。

バイクの何がいいかって聞き飽きたかもしれませんが、やっぱかっこいいところです。

バイク乗ってる人ってたぶん100%自分に酔ってます。
かっこいいと思ってるものに乗ってる自分に絶対酔ってます。
上の画像は僕が自分に酔ってる瞬間です。

自分に酔うことってめっちゃ大事です。
自己肯定感とかナルシシズムは大事です。
でもそういうのって恥ずかしいと思うかもしれません。

バイクの良いところは自分に酔ってるところを見られません。
バイクに乗ってる時っていうのは1人です。
1人で自分に酔えるのって恥ずかしいとか何もないから最高です。
しかも、周りにかっこいいって言われなくても確固たる自信を持って自分でかっこいいと思えるのでコスパ良いです。

1人でバイク乗ってる人はたぶんみんな
「バイク乗ってる俺かっこいい」
と思ってます。
おじさんとかが1人でこんなこと考えてるのかわいくないですか。笑

では、どんなバイクに乗るとかっこいいのか。
これは自分の意見100%で決めるのが良いです。
なんてったって1人で酔えるのがバイクなので自分の基準でかっこいいと思うバイクに乗った方がいいです。
自分はこのバイクのこういうところが大好きだからこのバイクに乗っているとはっきり言うことができれば、どんなバイク乗りもかっこいいと認めてくれます。

ただ、世の中にどんなバイクがあってみんなは何をかっこいいと思って乗っているのかを知っていくと、かっこいいの判断基準が洗練されるのでオススメです。

では、僕がどんなバイクに乗っているか。
僕の乗っているバイクはKawasakiのZZR1100というバイクです。大きくてブリンブリンです。

僕のバイク

90年代に世界最速だったバイクで時速320km/h出ます。
新幹線です。
当時はキリンという漫画にも登場して人気車だったらしいです。

キリンの登場シーン

トムクルーズが映画トップガンで乗っていた初代NINJAの後継者って感じです。
初代NINJAは80年代の世界最速、僕のZZRは90年代の世界最速。
初代NINJAに乗っている友達と2人で走っていた時はおじさんたちの熱い視線を感じました。
おじさん世代のバイクでもヘルメット脱いだら20歳そこらの若者2人なわけで、タイムスリップしたような感覚を与えれたら嬉しいです。

今のバイクももちろん良いんですけど昔のバイクも圧倒的なカッコ良さがあって好きです。
今は国産のスピードスターみたいなバイクが好きで乗ってますが、最近はビンテージハーレーとかにも興味出てきてるのでお金稼ぎ頑張らないとです。

先程、バイクは1人で自分に酔えるから恥ずかしくないと言いましたが、ここに書いてる時点で人に見せてるのでその論理は崩れます。
でも普段バイクに乗ってる時の僕は音楽流しながら踊ってるのでもっと恥ずかしいことしてます。
ナルシシズムの恥なんて屁でもないです。

今日も自分の好きをゴリ押したんですけど、ここまで読んでくれた人がいたら嬉しいです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?