シアトル7日目

3月1日(火)
ついに雨が降っている。冬のシアトルらしい天候だ。

今日は、インターン先とのミーティング初日だ。今日からが本番といっても過言ではない。

My TEAMは、Jungle Cityというシアトル最大の日本語サイトを運営する企業だ。

担当の方は、日本人の方だったためミーティングは日本語で行われた。

ミーティング内容はとても充実していた。学ぶことがメインのスケジュールであり、Jungle Cityの記事を最後に書くのがタスクではあるのだが、アイデアなり事業なり何かしらのアウトプットを最終プレゼンで話せるようにしたい。

Jungle Cityのリソースやメンターの方のリソースを使い何か面白いことができるのではないかとワクワクしている。

ミーティングが終わった後に、チームで共有していたら、無性にワクワクが収まらない。次から次へのアイデアが浮かんだ。何かしら良く進む兆しが見えた瞬間だった。

夜は、Microsoftの社員の方とのパーティーだった。そこでは、Big Surpriseが待っていた。何と、最新のSurface Pro 4が全員にプレゼントされた。何という幸運。今回が初めてのことだったという。

大興奮の空気が部屋じゅうに立ち込めた。その興奮も冷め上がらぬまま、初のホームステイ先に引っ越した。

ホストマザーはとてもいい人そうだったが、自分の英語力がないせいかすごくホームシックな気持ちになった。家に着いてからも、他の人に心が開けないでおり、気まずい雰囲気になっているが、ルームメイトがよくホストと話しているため、聞くことに専念している。

最近、聞き取れるようにはなってきたが、話すことはまだまだ難しさを感じている。

今日は疲れた。これぐらいで書き終えてまた明日。

人の稼ぎで生かされ、自分の稼ぎで誰かを生かすことで、生かし生かされ合う生き方を体現します。 パトロンいただいたお金で日々の生活を営んでいます。