見出し画像

ご挨拶

皆さん、初めまして!
私、現在スペイン2部に所属している、レアル・スポルティング・デ・ヒホン(以下レアル・スポルティング)ファンの佳汰と申します!
よろしくお願いいたします!!

昨年の5月から6月の約1ヶ月間、スペイン(主にヒホン)に行ってきた事を、記事にしていこうと思います。
旅の参考にでもなれば、嬉しいですね!

実は、滞在中に毎日記事の更新や、YouTubeの更新など色々とやりたかったんですよ、、、
ただ、その時は出来なかったんですよね。。。

また、先に断っておくと、私は文才がないので読みにくいかもですが、お許しくださいー!

それでは早速ですが、よく聞かれる質問から私の自己紹介を書いていこうと思います。

どうして、レアル・スポルティングを好きになったんですか?

はい!この質問!1番よく聞かれます!
好きになったきっかけは、当時レアル・マドリードの監督をしていたジョゼ・モウリーニョ氏の、ホーム150試合負けなしの記録を止めたのが、このレアル・スポルティングで、このクラブを色々と調べていくにつれて、チームの虜になってました。

当時、バルセロナから完全移籍してきたアルベルト・ボティアが好きでした。
その時、現在チームに在籍していて私のファンである、コテも在籍していました!
日本でプレイするダビド・バラルも、この時チームのキャプテンです。
ダビド・バラルとのお話しは、また別の機会にでも。
その後は、レフティーのファン・ムニスを注目して見てました。

10/11シーズン、私がファンになったのはこのシーズンからですかね。
もう13年になるんですね!
ちなみに当時私は、16.17歳の高校生です。
今の時代と決定的に違うのは、スペインリーグの放送は某衛星放送のみ。
1節5試合の放送で、今のようなアーカイブに残っていて、後日視聴とかはなかったので、基本的には生放送を観ていました。
(時には録画を視聴していました。)

その後、チームが2部に降格してからは、その環境でも視聴出来なくなってしまったので、ここではお話し出来ないですが、色々な方法でチームを追いかけていました。
2部時代は、日本でもプレイしたウーゴ・ヴィエイラ、ステファン・シュチェポヴィッチ、アレックス・バレラがプレイしていました。
(その後チームは、14/15シーズンに昇格、16/17シーズンに降格)

というチームの話は置いといて、私の自己紹介の続きを!

チームを応援していて、驚くコトが2018年1月に起きました!

現地メディアの方からいきなりDMが届き、どうしてレアル・スポルティングが好きなんだ?今季のチームをどう思う?注目している選手は?等と質問され、後日記事が出るからと!

答えはしましたが、そんな事ホントにあるのかな!?なんて思っていたら、後日、本当に記事が出ました。

この記事が出てから、TwitterとInstagramで現地サポーター数百人からフォローされ、現地の方達との交流が始まりました。

自分で言うのもなんですが、相当不思議だったんでしょうね
毎節、試合になればチームのスタメンを引用ツイートしたり、試合中にツイートしたり、試合後にもツイートしてる、そんな日本人がいるのか!と
※余談ですが、私の小学生時代からの友人が、当時コロンビア人の彼女に、『この日本人知ってる?有名だよ』と見せられた記事と写真が私だったそうで、すぐにグループラインで何事??と聞かれました。

そして私自身、語学は大事だなというコトで、2018年から約1年間海外に留学へ行き、2020年3月に予定されているアストゥリアス ・ダービーの現地観戦の計画を立てました。
留学中も試合があれば、ツイートしたり、Instagramを更新したり、現地サポーターからもコメント等で、
佳汰と会えるのを楽しみにしているよ!
スペインの皆んなが待ってくれている!
自意識過剰ですが、皆んなが待ってくれているなら、早く皆んなに会いたい!
そんな気持ちでした!
夢にまで見た現地観戦!
とてもワクワクしていました!

しかし、その夢は幻に終わります。

2020年、世界的パンデミック

渡航どころか、世界的スポーツイベントのオリンピックですら、延期になりました。
まだ終息という表現は難しいですが、約3年間私たちの生活を変えてしまいました。(ただ、こうして今ブログを書けているのも、医療従事者の方たちがいて、サポートしていただけているので、感謝しかないです。)

そして2023年3月に、計画から約3年後の2023年5月にスペインへ行くことを決めました。
そこでも相当ビックリするサプライズが起きました!!

と、今回の記事は以上です!
次回の記事もお楽しみに!

ご覧いただき、誠に有難うございました!
佳汰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?