見出し画像

スペイン滞在記 Day4 ヒホン編

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!

それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月12日
前日からヒホンに入り、この日は移動日です!
というのも、前日宿泊したホテルでは1泊、この日12日から31日まで同じホテルでの連泊になります!
(ちなみに前日のホテルは空港から少しだけ近く、この日からのホテルは街の中心部です!)

私の根城、誕生です!笑

早速チェックアウトを済ませて、フロントの方にタクシーを呼んでもらい、ホテルを出て道で待っていると、道路を挟んで前にあった売店のおじさんが、私に話しかけてこられました。

『この新聞に載っているの、キミだろう?』

ん??
えーー!?!?

昨日のやり取りが全部、新聞に載ってる!!
ただただ驚き…
そして、何か凄い。。。


しかも、これもカラーだ…(この画像も削除の可能性有)

続けておじさんが
『これ映ってるから、あげるよ!』
おじさん、本当に有難う!!

また、空港から取材を続けてくれていた新聞も、カラー記事でした!
前日の出来事、全部出てますね!


私自身が1番驚いています…(この画像も削除の可能性有)

ちなみに2つ記事は、異なる新聞での記事です。

そしてこの日、クラブの関係者から連絡来ます。

観戦予定のアストゥリアス・ダービーのチケットを送ってくれました!
クラブからのご招待です。。
嬉しすぎます。。。
本当に有難うございました!

無事、この日から宿泊するホテルのチェックインし、昼食を食べに行きます。
そのレストランでは、これはサービスだよ!とお店の方から貰いました!
有難うございました!

名前を忘れちゃったので、思い出したら書きます!

この日の夕食は、日本人の方と食事予定だったので、ホテルから街を散策するという意味でも、少し早めにブラブラと出掛けました!

偶然入ったショップでは、新聞を見たよ!と写真撮影して欲しいと2人組の方に声を掛けていただき、お写真を撮りました!

ショップを出て、綺麗なビーチを横目に、目的地のレストランまで歩きます。

天気が良いととても綺麗です!

5分ほど歩いて、目的地付近に到着!

このオシャレな建物は何だと思いますか!?

実はこれ、ヒホンの市役所なんです!

レアル・スポルティングが1部に昇格を決めた時、ここで祝勝会をした場所でも有名です!

何かイベントがあったのか、市役所前に沢山の人がおられました。
日本人の方をお待ちしている間、親子に話しかけられ、写真を撮ってほしいとお願いされました!

先ほどのショップでお会いした方もそうですが、本当にありがたい限りです!

その後、日本人の方と無事に合流し、市役所から徒歩10秒のレストランに入りました!

とても良い雰囲気です!

早速、生ハムを注文しました。

生ハム贅沢食べです!

メインのChuletón(チュレトン)です!

お肉だけを見せてくれ!と言わないでくださいね笑

画像を見ていただければ、お分かりいただけるかと思いますが、日本で言うところの焼肉です!

そう言うと少し違うかもですが、熱した鉄板に、塩味が付いたお肉を焼いて食べます!

これがとても美味しいです!
機会があれば、是非試していただきたい料理のひとつです!

その間レストランで、窓側の席に座っているからなのか、店内に入って来たおばあさんが『ケイタだよね?写真撮ってくれない?』と言われて写真撮影に応じると、撮影後にはレストランで食事するわけではなく、帰っていかれました。
(自由度が凄い。。)

その他にも、レストランを利用する方たちからも、新聞見たよや、動画見たよなど、更にはテレビで観たよと、さまざまな理由から写真を撮影しました!
皆々様本当に有難うございました!

そしてこのレストランで、私自身も念願だったエスカンシアールを初体験しました!

コレをずっとやりたかったんですよ!!

初めてにしてはいけてる!と言いたいところですが、本当に難しく、手首がビチャビチャになりました笑

21時前に食事を済ませ、レストランから出てから徒歩1分の綺麗なビーチの前で、私が映っている新聞を持って記念撮影しました!

明るいですが、これで21時頃です

記念撮影の後、レアル・スポルティングの公式ショップを見つけましたが、当然開いていませんが、その前でも記念撮影!

後日行くためにも、地図アプリにマーカーを付けて、2件目へ!

ショップって、ずっといれますよね!

スポーツバーということもあり、マジョルカvsカディスの観戦をしながら、お酒を呑む!
これこそ、贅沢ですね!

すると、レアル・スポルティングのファン(通称スポルティンギスタ)が来られて、ここでも写真撮影!

本当に、皆さんにも感謝はもちろんですが、共通して言えるのが、皆さんが本当に優しくて温かいです。

22時頃、日本人の方と解散しました!
お誘いいただき、誠に有難うございました!

その後は、ホテルに戻ってシャワーを浴びてテレビを付けると、アストゥリアス・ダービーの前日ということもあり、両監督の前日インタビューが放送されていました。

ワクワクとドキドキな気持ちを胸に、その日は次の日に備えて就寝しました。

それでは、今回の投稿は以上です!
遂に次回は、アストゥリアス・ダービーについてです!

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!
フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?