そういえば言った通りに出来てよかった

どうも!バランスボールが丁度いい高さの椅子になることを知ったけいたです。
(バランスボールを置物にしてたタイプです)

今回は、宣言しておくとそれなりに働くもんだ!というお話をしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

昨日の今日で。

昨日のnoteで、11月は忙しくなりそうだ。トホホ。
という内容の記事を書き、大変になると既にわかってるなら対処しようと思う。とカッコイイことまで宣言していました。

そんなカッコイイこといったばっかりに、気の進まない仕事に本日着手してしまったんです。
たぶん、ピンチになると思ったので。

気の進まない仕事なのでガックリすることはするのですが、今、振り返ると対応しておいて良かったと思えました。

これがもう少しあとで気づこうものなら、山火事になっていたと思います。

他の仕事は進まなかったのですが、コツコツやっていくしかない仕事ばかりなので、日々泣きながら仕事しようと思う。笑
(冗談ですよ。仕事は楽しいですよ!)

ということで、本心でないのですが「対処する」と宣言したことによって、漬物石のような重い腰を動かすことが出来てよかったと思います。

出来ないと思っていることでも宣言することによって、なんらかの力が働いて行動に移すきっかけになるので、宣言することをオススメします。
そして、ボクも引き続き宣言をしていこうと思います。

ということで、さっそく宣言していこうと思う。

現在こっそりExcelのマクロを勉強中なのである。
マクロやプログラミングを勉強したいと思いちょいちょいやるぞ!と言ってはいたのですが、始められていなかったのです。

仕事でもマクロを使いそうだったので、良い機会だと思い勉強を始めてみました。
誰かの役に立てるような(お金を貰える)レベルまで勉強し続けようと思う。

長く続けていくためにも、焦らずじっくり煮込みながら進んでいこうと思う。
「急ぐと飽きるのが早い」ということを最近わかってきたので、自分と向き合いながら進もうと思う。

そんなこんなで、今回はこの辺でおわりたいと思います。

自分に気づき、周囲に気づく。

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?