見出し画像

やっと環境に慣れてきた

こんにちは!
社会人ラグビーチームでS&CコーチをしているKeithです。

このnoteでは
・スポーツ現場で働きたい学生
・スポーツ現場で働いている専門家
向けに記事を書いていますが、
前提として『自分が書きたい事』を書いています(笑)。

今回は
やっと環境に慣れてきた
というタイトルで記事を書いていきたいと思います♪

新しい環境での数ヶ月

7月から本格的に仕事が新しいチームでスタートしてもうすぐ4ヶ月。

この4ヶ月はなかなか色々あったわりにかなり早かったというのが正直な感想です。

若手だけのトレーニングスタートから始まり、
菅平に2回合宿へ、

いくつかの練習試合を経て今週は1週間のリカバリー週だったのですが、
先週ぐらいから少しずつ
仕事以外で学びの時間を作ろう!
・トレーニングの時間をもっと作っていこう!

という気が起きてきました♪

トレーニングに関してはやっていなかったわけでは無いのですが、『最低限』という感じは否めなかったんですよね。

ただ、恥ずかしながら仕事以外で『学びの時間』というのは全く取れていませんでした。。。
新しいチームで新しいボスと同僚からの学びはしっかり得ていたんですけどね💦

新しいスケジュール

チームが変われば役職や求められる事はもちろん、働き方も変わるもの。

今のチームでは基本的には朝の6時過ぎぐらいから仕事が始まるのですが(笑)、
個人的にはそこまで苦では無いと感じていました。

実は疲れてた??

しかし、慣れてはいなかったのでその分だけ余裕や余白は無かったのでしょう。
なかなか自分で勉強しよう、本を読もうという気になれなかったんですね。。。

そんな中、少し前からワールドカップが始まった事もあり、ちょくちょく4時ごろに起きて試合を観ることに。
いつの間にか試合が無い時も苦が無く4時ごろに起きられる様になりました(笑)!

以前なら起きてもまた寝ようとしていたのですが、少し余裕ができて来たからなのか最近はそのまま起きて少し自分の時間にする事に♪

ストレッチをしながらセミナーを聞いたり、本を読んだりとなかなか良い時間を過ごせているのですが、やっと環境に慣れて来たんだなぁと実感している次第です💪

まとめ

今回は
やっと環境に慣れてきた
というタイトルで記事を書いてきました。

毎週日曜日に更新していたこのnoteがしばらく更新できていなかったのに今日やっと更新できたのは
・環境に慣れてきた証拠
もしくは
1週間のリカバリー週でリフレッシュできたから
なのかは来週に更新出来るかどうかで分かると思います笑。

とりあえず、来週からはまた読んでくださっている専門家の方にプラスになる様な内容を更新していけたらと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
宜しければスキやフォローをお願いします。

編集後記:
元々の4時に起きる理由のW杯も後1試合を残すのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?