見出し画像

パレート図を一発作成するマクロ

今日は、2024年4月27日(土曜日)
いつもの感じで、日付には何も意味がありません。(ホントスマンカッタッ!)

皆様はパレート図を自力で作成できますか?
色々グラフの設定をいじらないと出来ないシロモノ。

で、一発でパレート図を作成できちゃうマクロを作成しました。
セル範囲を選択して、右クリックして「パレート図」を実行するだけ。

実行すると、ワークシートのコピー(バックアップ)がされて、パレート図が作成されますよ。

ぜひ、アドインで保存して実行してみて下さい。

手順は、下記の様になります。

手順1:表を作成する


手順2:表を選択する


手順3:右クリックして「パレート図」を実行


手順4:完成

下のリンクからダウンロードして、

アドインで保存して実行してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?