携帯電話料金の現金化なら身分証不要の買取サイトがオススメ!

携帯電話決済の利用枠を現金化する時は、身分証明書(各種免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカード、住民基本台帳カード)を提示する必要がないお店を利用するようにしましょう!

スマートフォン、タブレット、iPhone、iPad、デジタルカメラで撮影する写真(画像)データは、解像度が非常に高く、鮮明に映るようになりました。

そのおかげで、私たちは気軽に写真を撮影することができ、大変便利になりましたね。

しかし、その一方で、撮影した写真(画像)データから様々なものが復元可能になりました。その一つが身分証明書カードの偽造です。

身分証カードの偽造

私たちが日常的に利用している免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードは、非常に高く売買されているようです。

なぜなら、銀行口座、ネットバンクの開設、携帯電話の契約、消費者金融(サラ金)からの借り入れ、クレジットカードの作成、住宅ローンの契約、印鑑証明の登録、住民票の書き換え。

これらすべてが免許証カード一枚で出来てしまいます。身分証明書は免許証が一般的ですが、顔写真の入ったものであれば、それ一枚ですべて発行することが可能です。

そうした背景から、日本人の身分証明書は犯罪グループ、詐欺グループに非常に高い需要があり、免許証の原本は顔写真と現住所を編集し、偽造する犯罪が後を絶ちません。

偽造ビジネス

免許証10万円、卒業証書20万円、学生証12万円で製作を請け負っている悪質な製作業者が過去にいました。

身分証明書の偽造は、公文書偽造罪、私文書偽造罪になるため、犯罪なのですが、この逮捕された製作業者は5回も過去に逮捕歴がありますが、出所する度に再逮捕されています。

意外と多い!?身分証明書の偽造ビジネス

免許証は気軽に提示すると犯罪に利用されることがある!?

【超危険】携帯キャリア決済の現金化の怖い裏側

免許証を偽造され、消費者金融で勝手にお金を借りられてしまった人

免許証を悪用されてしまい、信用情報がすべて使えなくなった人

身分証明書はカンタンに偽造できてしまう

どうですか?身分証を偽造して利用している人は意外に多いのです。自己使用だけでなく、全くの他人が身分証を偽造して利用することもしばしばあります。

偽造被害に遭わないようにするために、なるべく身分証の提示不要で済む携帯キャリア決済の現金化サイトを利用するようにするとよいかもしれませんね。

携帯電話料金の決済可能枠現金化 優良サイト

身分証明書の提示不要で携帯キャリア決済を現金化するなら換金ナウ

激安・入手困難な商品が盛り沢山の秘密堂

携帯料金の現金化なら換金くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?