本田選手を見て思う、場所の重要性。

ここ数日はワールドカップが盛り上がっていて、ご他聞に漏れず私も日本代表を見ながら

岡田さん「桃太郎だっけ?」
実況「キンテロです」

のやり取りがさらっと流されてしまったこととか、セネガル戦でアイリスオーヤマのベガルタ仙台のユニが写ったこととかまあしょーもないことに着目していた分けですが笑、特にセネガル戦を見て思ったのはその人のいる場所って大事だなってこと。

本田選手の二点目は確かにラッキーゴールなのはあると思います。


ただ、 ラッキーコールあろうと何だろうと、彼はその場所にいたからゴールを決めることができた。それは間違いないことだと思います。

運であれ何であれ、やはりどの場所にいるかで降ってくるラッキーも変わってくるわけで、「自分が何をしなければいけないか」「何をしているのか」 ということを考えるのも大事ですが、「自分はどの場所にいるのか」ということも運を引き寄せるためにしっかり考えていかなきゃいけないんじゃないかなと思いました。

「運も実力のうち」

昔から言われていることですが本当にその通りだと思います。やることをやっていい場所にいるから運が巡ってくる。そんなことも忘れずにこれからも日々を積み重ねていこうと思います。

予選リーグ突破目指して 頑張れ日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?