見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・192「読書のコトとか」

いや〜、まともに読み始めたって言えるんは、
40過ぎてからやな。
それまでは読書に代表される座学がキライでなー。
セミナー的なヤツも。
…。
ん?
今だに好きではないかも。
よーするに勉強が苦手って感じか。

そんなオレでも
「本くらいは」
なんて思っちゃってたりして。

今日はその辺をー。

1.そもそも

いっちょまえに「本くらいは」って
なんで思ってるんやろ。
いわゆる、文化系、苦手やん。
つまらーん
たいくつー
ってなるのに。

2.知らんかった

コトを知るんがオモロい、と感じ始めたんよなー。
やったコトないコトをやるトキほどの
ドキドキ感は無いんやけど、種類は同じかな。
違う本で読んだコトが繋がったり、
感覚的にやってたコトをセミナーで
言語化されたりすると、
おお〜、みたいな。

3.つまるトコ

成長したいんよな。
自分を今まで以上にし続けたいっちゅうか。
ずっと更新するっちゅうか。
肉体的な衰えに比べて、緩やかな気ぃするし、
むしろ経験でどんどん良くなりそう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

読書からズレていきましたが、
なんでやるかはハッキリしました。
そんな私が参加してるのは、
ビジョナリー読書クラブ
です。

グループでアウトプットするのが前提なので、
普通に読書するより集中します。
仲間と一緒に、っていうのもイイ感じですよ。

ご一緒しませんか。
本を読むのが楽しくなります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?