見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・468「緊張をほぐすには自分以外に集中しよう」

誰でもあると思うねん、緊張するトキ。
どうやってほぐすんか。

1.つい

自分に意識が向きがちやん❓
オレだけ❓
自分に向けば向くほど、緊張度上がるんよ。
足りてへんコトとか、ようけ出てきたり。
いくら準備万端やろうがムリなんよなー。
開き直るまでにエラい時間かかる。

2.ソコに

居るダレかのナニかに、目を向けよう。
耳毛出てる、とか、
声デカい、とか、
めっちゃスケベそう、とか。
意識を違うステージに持ってイケりゃOK。

3.1人やと

ムズいけど、自分以外のナニかを探そう。
トイレットペーパーでも、
家の鍵🗝でも、
歌の歌詞でも。
とにかく自分を外そう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

楽しめる緊張なら、イイんデスけどね。
ソレばっかりやないですよね。
自分なりのほぐし方、見つかるとラクです。

キンチョーは
楽しく受け取れ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?