見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・472「『意外と』がキーワードになる」

「コレはいくらなんでもアカンやろ…」
って、モンが評判良くて不思議❓
(◎_◎;)に思ったり。

「んなモン見りゃわかるやろ~」
って、コトを褒められてバカにしてんのか💢
(# ゚Д゚)ってなったり。

「もひとつなデキやったな~」
って、場回しを有難がられてびっくり❗️
Σ(・ω・ノ)ノしたり。

自分ではそうでもないコトが、
意外と喜ばれたりするコトあるやん。
そう。
『意外と』
な、コトにこそ、潜んでるんよ。
武器・特技・才能が。

1.イマイチ

やったのに拍手喝采された、とか。
オモンないハズやのに大ウケした、とか。
受け取りにくいかも知れんが事実やから。

2.アタリマエ

ってのは「自分にとって」やからな。
自分の常識は他人の非常識とも言うやん。
あ、ココではマイナスの意味より、
プラスの意味で捉えてやぁ。
「え❓ フツーやろ❓みんなできるやろ❓」
って、ココロの底から思うコト。
ハイ。
ソレデス、ソレ。
アナタの才能ネ。

3.価値観

も、違って当然なんよな。
自分やとフツー過ぎて気付きにくいんやけど。
だからこその
『意外と』
やねん。
・意外とウケたな
・意外と褒められたな
・意外と反応多かったな
は、自分の才能に気付くチャンス。
見過ごさんように、な。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

今日のテーマは仲間(=´∀`)人(´∀`=)の
ガクちゃんと会話から書いたモノです。
ストレングスファインダー的には
「強み」
と呼ぶらしいです。
知ってると、自分の扱いと
ヒトの対応にゆとりができそうです。

才能は
気付かんモンや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?