見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・951「会社の文句ばっか言ってるヤツに文句言いたい」

最近、自分の周りには少なくなってきたから、わざわざ書くほどストレスあるワケやないんやけどな。ネタ帳を読み返してたらいいタイトルや、と思ったし、記憶を辿って書いてみるわ。。サムネは香川の朝顔ね。

1.代表的なのが

「会社が~」で始まるやつ。誰への文句やねん、と。その会社の中にオマエは居らんのか、と。

2.自虐は

誰得なんよ。いや、同じ釜のメシ食うてる職場の同僚と酒場で愚痴こぼす、これはわかる。やるせない気持ちを誰かに聴いて欲しいだけなら、範囲は絞っていいやん。100歩譲って母ちゃん・父ちゃんまでにしとこ。彼女でも親友でも、それ以上はやめとき。自分の価値下がるで。

3.どうにも

ならんかったら、辞めよう。ストレートに言えば「イヤならヤメろ」ってことな。自分も会社の一員、文句言うなら変える気概で。「会社」じゃなく、対象者が明確(社長とか)なら、直接言おうぜ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

文句言う相手、間違わないようにしましょうね。

会社とは
一体誰や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?