見出し画像

クロスを武器にせよ

はじめに

こんにちは。
今回の記事のテーマは「クロス」です。
「センタリング」と言っても良いでしょうか。

幾ら現代サッカーが進化したとは言え、
フットボール界では古今東西を問わず、
サイドアタックからのクロス」は、
攻撃の大きな柱の一つであり続けています。

歴戦の激闘に決着を付けたのは、
クロスからのフィニッシュだった」と、
そんな事が何度もありますよね。

我々のフットボール界の重要項目、
クロスについての内容を書き込みました。

まず、僕自身、クロスと聞いて、
パッと思い付くのは、
やはりデイビット・ベッカムです。
あのベッカムです。
イケメン代名詞で、
イングランドの貴公子ですね。

彼のクロスは、本当に美しい弾道を描き、
ゴール前に素晴らしいボールを届け、
アタッカーが見事にそれに合わせていました。
観客を沸かせるキックが当たり前の選手でした。
超一流のクロッサーでしたね。

まずはその動画を紹介しましょう。

もうこれを観ただけで耽溺モノです。
美しい放物線が何度も放たれています。
クロスはサッカーの大きな要素だよなぁ”と、
今回、改めて思わされました。

ここから先は

13,022字 / 24画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?