クラシックギター の 毎日の練習はどんなことをやるの?

今回の記事では、私自身がクラシックギターの毎日(2023年11月現在)の練習で、どのようなことを行っているのかについて書いてみます。

では行きましょう!

わたしは、高校生の時に独学でアコギを覚えて、弾いたり、弾かなかったりの時期を繰り返してました。

そんな折、何となくクラシックギターを弾いてみたいと思い、2023年の8月のお盆休みにクラシックギターを購入し、現在(2023年11月15日)に至ります。

例えば、昨夜は、こちらのクラシックギター教則本に載っている、


アンダンティーノ/M.カルカッシ

河は呼んでいる/ベアール

金鳳花ワルツ/V.O.ビックフォード

アンダンテ/F.カルリ

を練習しています。

あくまでも私の場合なのであなたの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?