見出し画像

ことし手に入れたい理想の環境は?

新年書くチャレンジ8日目のテーマは…
ことし手に入れたい理想の環境は?

いま現在、こうして書く時間を確保できているので理想と言えば理想。とはいえ、もう少しこうしたいなと思う部分はあります。たとえばこのnote。皆が寝静まった夜中にノートPCでパチパチと書いているのですが、本当はさっさと寝てしまいたい(笑)

ゆぴさんの著書「書く習慣」を読んでみたものの、10分で書くなんて芸当は私にはなかなかできないなー。というのが正直なところ。(書くハードルは確実に下がってますので誤解のないように)

とはいえ、子どもがまだ小さく、まったく離れられなかった時期を思えば、今はまだマシで、ひとりでパソコンを開いていられるだけでも感謝感激なのです。結局、何か言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、とりあえず今すぐなんとかしなければならない環境であることはご理解いただけたかと思います。

そういえば、このnote、1週間以上ぶりの更新となってしまいました。妻が忙しい週間だったのでnoteは潔くお休み。以前は何があろうとも連続更新!なんて続けることこそ正義とばかりにがんばっていましたが、それはもうやめました。

そういう決断が自由にできることが私の理想の環境で、それこそ今日のテーマ「ことし手に入れたい理想の環境」と言えるのではないかと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?