見出し画像

夢のお告げを信じるか否か

こんばんは。みきたにし☆です。(*‘∀‘)


今朝は、久しぶりに映画チックな夢を見ました。


学校の廊下の突き当りの、不思議な教室に、私たちはいました。


「この教室を真っ先に出たモノは、あっという間にこの世を去る」と言われて、真っ先に出たのは私でした。


「あっという間にこの世を去るのなら、必死になって生きなければ」と、私は思いました。


おしゃれな洋服屋さんで、妥協することなく、お気に入りの一着を見つけました。


好きな人に「お願いだから付き合ってください」と一生懸命に頼み、付き合ってもらいました。その人に愛情を注ぎ、子供ができ、子供がどんどん成長しました。


そして振り返って思いました。


「人生があっという間に終わるというのは、こういう意味だったのか」と。


充実した人生だったから、とても短く感じたのだ……という、これが今朝の夢でした。


そのおかげか、今日はいろいろな絵のアイデアが次々に浮かびました。(と言っても3種類)(*´ω`*)

ヘッダーにUPしたのも、その中のひとつです。


「みんなのギャラリー」に登録しますので、よかったら使ってください(*´з`)

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!