見出し画像

散歩vol.1

さて、機材も揃ったのでようやく撮り歩きます。
浅草〜押上エリアを散歩してきたのでその記録です。

散策は本所吾妻橋から

スタートは浅草線 本所吾妻橋駅からスタート。

沢山歩くのでCT70

浅草〜押上ルートは下町感モリモリで楽しいですね。
気になる物があればパチパチ撮っていきます。

街角スナップ

カーブミラーでパチリ
オレンジがかわいい
マクロモード、初めて使いました

昼食はハンバーグ

駅に着いたのが12:00前後だったので早速昼食。
本所吾妻橋といえばハンバーグのモンブランですね!

¥1,050で美味しいハンバーグが食べられます。
何気にここの味噌汁がめちゃくちゃうまい。
(写真は撮り忘れました)

押上方面へ

昼食も食べ終えたので散策再開です。
ひとまずスカイツリーを目指してスナップ📸

下町散策

押上はスカイツリーの麓ですが、
古くからの住宅も多いのでナイスな路地が多め。

ナイス路地
ナイス路地
ナイス路地

丸の内や銀座のようなハイソな街も好きだけど、
気負わずただプラプラできる下町はもっと好きです。

窓撮

写真を始めると窓好きになる…
結構あるあるな気がしていますがどうなんでしょう…?

木漏れ日
自撮り
すりガラス
工務店
にゃん

窓撮、とても楽しいですね〜📸

浅草にUターン

押上もサクッと散策したので浅草へ戻ります。
小休止を挟みつつ、スナップはまだまだ続きます。

コーヒー休憩

既に1時間半くらい歩いているので休憩を挟みます。

押上エリアの純喫茶といえばシロウマが有名ですが
今回はコーヒーハウスキャビンへ行きたいと思います。

きゃびん・キャビン・CABIN

私は煙草を吸いませんが、今時珍しい分煙無しの喫茶。
とても趣があってTHE 純喫茶という感じで良いです。
(あくまで雰囲気メインで味は期待しない方がいいです)

リバーウォークから仲見世へ

さて、キャビンで小1時間ゆっくりしたので再開です。

とうきょうスカイツリー駅前 謎の満開
黄色がかわいい
すみだリバーウォークから

裏道を歩き、すみだリバーウォークまで来ました。
浅草はもう間もなく!

雷門交差点
仲見世通り

さて到着です。

平日にも関わらず浅草は大混雑。
外国人も多いですが、日本人の旅行客もたくさん。

春休みという事もあり、着物を着た大学生?もいました。

青春だ…

おわりに

さて、これにて散策はおわりです。
帰りは銀座線で帰りました。

地下へ
黄色い電車が映えます
1/4秒 GRの手ぶれ補正すごい

今回もGRのみで街歩きをしました。
とにかく小さいバッグで外出できるのが最高です…。

GRの欠点は、GRだけでいいじゃんってなる事ですね。
これからも街歩きは続きます…。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?