見出し画像

シベリア 2(Syberia II)vol.2

消えたハンスを探すケイト。

マルカから

▲情報を色々くれるマルカ

マルカの親がなくなって以来、面倒を見てくれているサーコスのところに行ったと言います。そういえば、彼のところの馬が動かなくなったと嘆いていましたね。

彼の酒場にいくと

▲うわ言のようにしゃべるハンス

ハンスの様子がおかしくなります。シベリアなどの言葉を発しながらヨロヨロしだすと

▲酒場で倒れるハンス

倒れてしまいます。

機関車に連れ帰りますが熱がヒドイです。医者を探すも見つかりません。聞き込みをしていると修道院ならなんとかなるかもしれないという情報を得ます。

しかし、女人禁制のため修道院に入れてくれません。

▲ローブを着るケイト

そこでローブに身を隠し、偽ることで入ることができました。

▲修道院の様子

司祭様に無事に会うことができ、ハンスを修道院に連れてきて見てもらうことになりました。

一夜明け、ハンスの容態を司祭様に確認しますが、手遅れといわれます。ハンスに会うと、彼は司祭はヤブ医者だと言い、祈祷師に見てもらいたいと言います。

▲聞く耳持たない司祭

そんなこんなで、司祭はシベリアの話などの妄想するハンスが地獄に落ちないように願うだけでした。

仕方なくハンスが見てもらいたいというアレクセイ・ツキアノフを探しますが、

▲すでに他界

お墓🪦を見つけます。すでに他界されていました。

しかし、彼が書いた書物から少し回復する方法を発見。一時的にハンスを回復させることに成功。

そして棺⚰️をソリ🛷がわりに逃げようとしたとき

▲引き留める司祭

司祭が現れ、引き留めようとします。心が決まっているケイトは、そのまま脱出。

▲死にそうなハンス

坂道を棺に乗って突き進みます⚰️⚰️

▲飛ぶ⚰️

さらに崖ではジャンプも🛷🛷🛷

ハンスおじいちゃん、心臓麻痺で死なないか心配になります。

ともあれ、無事に下町に逃げることが出来ました。


今回はハンスの容態に一喜一憂する展開でした。このゲーム、普通ケイトのような女性主人公だと若い男性キャラとの旅みたいなものが定番のに、出てくるのはジジイとオヤジばかり…。尖ってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?