自分のために、家に投資するのもあり

今日で引っ越して6日目。昨日、ダンボールの中のものを全部片付け終えた。


やっと廊下の床が全部見えたことに感動。やっとこの家の一部を見れたようで、嬉しかった〜!

家全体をみたとき、「やっぱこの家素敵!」って、めちゃくちゃハッピーになった。


家具や配置も整い始め、家にいることが大好きになった☺︎ 本来、わたしはお家大好きな引きこもりなので、感覚が戻ってきて嬉しい。


でも、部屋には粗大ごみが4つもあって、まだ全体を思う存分見れないのが残念...泣

5段のカラーボックス、3段の衣装ケース、こたつテーブル、座椅子、洋服掛け


実は、こんな一気に家具を捨てるのは初めて。


住まいに興味がなかったので、家具は適当。だから、大学時代からほぼ同じ家具を使ってきた。


家の大きさに合わない、見合わない家具をずっと使ってて、ずっと汚部屋だった...それに今まで気づかなかった自分にドン引きである。


気づかなかったというか、「本やインスタで取り上げられてる部屋なんて、わたしには夢のまた夢だ」と自分と向き合うことから逃げていたのだ。



だが、今回の家からわたしは生まれ変わった。「インスタに載せられるような家にしよう」と思うようになった。


そのきっかけが、前の家があまりにも居心地が悪かったからである。いいのは日当たりだけで、それ以外は本当に嫌で、帰るのがだるいくらいだった…

そんな生活が1年続き、仕事も人間関係もうまくいかず、このままでいいのかとか、自分に自問自答していた。そうしたら、勝手にインスタで「#ミニマリスト」「#一人暮らし部屋」と検索するようになっていた。


自然と知識が身につき始め、欲も沸き、「次回は絶対理想の家にしよう!」って3月頃からいつくるかわからない引越しに向けて、準備をし始めていたのである。



おしゃれな部屋や収納は、インスタやyoutubeを見てを研究して、家具の形や装飾は大好きなゲッターズ飯田さんの『お金持ちの風水&マインド』を見て、ネットでめちゃくちゃ探して見つけた☺︎



だから、この家は私の「大好き」が詰まった家になっている☺︎


オンラインは在庫がなかったりで、収納グッズはまだまだ揃ってないのが多いけど、自粛期間中に「このまま完璧な在宅ワークになってもOKー!」ってくらい素敵な家にしていくぞ!


ちゃんと作業スペースも確保してるので、自粛が解除されても土日や帰宅後に家で作業ができそう^^


家に投資するのは、自分を大切にすることに繋がっている。


暫くコンサートはなさそうだし、家にいる時間が増えそうだから、自分のために家を投資するのもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?