見出し画像

【収録後コメント】現地ネイチャーガイドにきく、北海道サロベツの魅力 20231221収録

2023年8月の北海道取材で、MCの宮路・土門がお世話になった、ポラリス・ネイチャーガイズ&コンサルタンツ代表、嶋崎暁啓さんにリモートでお話をうかがいました。この日の担当も、宮路・土門の予定でしたが、大雪の影響もあり、宮路さんが大学にたどりつけず。急遽、北海道に同行した一戸信哉国際文化学科長が参加しました。

8月にお会いした時には聞けなかったサロベツ原野のお話など、新潟とは違う自然についてなど沢山お聞きすることができました!意外な新潟との繋がりもあり、すごく楽しい収録でした!(MC担当:土門)

2024年1月放送予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?