見出し画像

盆栽#6 梅盆栽と枯れジン作り

梅盆栽ちゃんが満開に。
植木鉢の卸問屋で買った梅盆栽ちゃんが満開になりました!これは嬉しい。まぁ、咲く前に購入しているので、そこまで完璧に手入れしていた商品なので咲のは当然と言えば当然。

問題は来年も咲いてくれるのか?というところ!しっかり管理しますよー

満開!

そして2/23は天皇誕生日に合わせて満開というなんともめでたい。ついでに私の誕生日笑

満開になりリビングダイニングテーブルにのせ花見してビール。
束の間の梅盆栽楽しみました。
花が散った後は摘んでしまって枝と葉っぱはそのまま伸ばしてます。秋頃に枝をカット!

H氏にアドバイスもらい枯れジンにするためナイフで尖らせてみました!

良くなった!かっこいい!めちゃくちゃ良い!

また時間が経ってくると味になるみたい!

記事を書いてる5/8

こんなに枝も伸びて葉もつけてます。しっかり伸ばして秋の剪定まで水やりだけで管理してきます!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?