お疲れ様でしたと言う事

人間は小さな事でも褒められると嬉しい事が改めて分かりました。

私は昨日からこのnoteで記事を書き始めた者です。今までブログを3つやっていたので、特にSNSに慣れていないわけではありません。が、このnoteは記事をアップすると「記事の執筆お疲れ様でした」などと表示されます。これはかなり嬉しいです!

昨日私は当直でした。労働基準法に違反するので来年ぐらいからダメになるらしい(そうなったら今の医療体制が維持できるのか疑問ですが)ですが、私は昨日の朝から今日の夕方までずっと病院です。夜は患者さんがパラパラと来ていて、2時ぐらいまで眠れませんでした。4時には入院患者さんの(それも私は主治医ではない)報告を戴き目を覚ましています。朝は少し寝坊しようと思っていたら、ご丁寧に7時に看護師さんがモーニングコールをくださいました。

朝電子カルテを開いたら院内メールが来ていました。ある方が「当直お疲れ様でした」と書かれた(本当の用件は別にあったのですが)メッセージをくれていました。顔も分からない方だったのですが、嬉しかったです。

私もお疲れ様でしたと色々な人に言うようにしよう、、、、、、知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?