見出し画像

コスモスリウムを描いて、そして遊ぶ。

えっ初めて聞いたの?
季節問わずのコスモスリウム。
それもそのはず、ここにしかないんだもの。

また、君の真剣な丸い目を見られて嬉しいな。

スナッキンは、すすきの山のベンチに座り、ハーモニカを吹きながら、私が描いている絵を見ていました。

私、秋の風が大好き。
髪が乱れて、ごわついて、女の子としてはおしゃれじゃぁないけど、秋ほど、いっぺんに色々なことが起こる季節はないもの。

じっとしてなんかいられない。

ねえ、スナッキン、この前のコスモス畑、あれは、なんて美しかったんでしょう。まるで星の降る森、アスパラガスの惑星。柔らかな茎や葉、細い緑の線、ひげのようなその光の先には白い蕾。

ソワソワと、ピンク、しろ、、エンジ色、くつきりと浮かび上がる儚げな薄い花びらが、緑の中に揺れる。

そこに降り立つことができるのは、小さな虫たちだけ。

強い風が吹けば、肩寄せあい、流れに身を任せるコスモスリウム。
点在する咲き始めたばかりのコスモスイロの星屑。

水の中の梅花藻を思わせる。
宇宙の星たちを思わせる。


すべてのものは、どこかで共通する“理"のようなものを持ち合わせる。

私の中にもあなたがいて、あなたの中にもコスモスが咲いて、コスモスリウムの中に、泣き虫という私の虫がいる。



へえ、君、泣き虫だったっけ?

あら。。失礼しました。泣き虫じゃなくて、おじゃま虫だったかしら。


いやいや、、まぁ一曲聞いて。

いいわ。ぜひとも。
そしたらそのあと、間違い探しをするの、ねぇ、一緒にやってね。


スナッキンの選んだ曲は、少し前に流行っていた映画の主題歌。
( ゚д゚ )彡そう!パッとなんやら、、。🎶

もう、曲名を覚えるのは得意じゃない。


では、間違い探し、どうぞ。(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


一枚目


2枚め

答えは、明日の朝で良いわ、、?


(⁠☞⁠^⁠o⁠^⁠)⁠ ⁠☞間違いは2つです。



おめでとう


コスモスの茎でポールダンスって、斬新だよね。
好きかも。

スナッキンは、答えは3つだと言っていました。
私には、分からなかったけど。

そう言われたら間違いだらけなんだもの。
いつも。

可笑しくなっちゃうね。


こんなことにつきあわされて、もうこりごり。
そうでもないか。noteの中では平気なの。(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠




今夜もお付き合いくださりありがとうございます。
良い子はもう寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?