見出し画像

大人色の癒やしを届けたい

桂奈は今から、大人色の癒やしをお届けします。

ユーカリのドライフラワーはカリッカリに乾燥していますが、なんだかいい香りです。
レモンに似てる?
気のせいかもしれません(笑)

写してみました

葉脈って美しいですよね。
皆様にもおありですよ。
栄養を運んでくれているアレです。

切り取っていきましょう

えっ、切り取るんかい。
何ができるのか?
何を桂奈は、届けたいのか、まぁまぁ、焦らずに、ご覧ください。

二枚目も切り取りましょう

少し歪んだくらいはいいですよ。
角だけしっかり、ちぎったりしないでね。
くれぐれも。

けっこう力いりますよ

型になるの、わかりますでしょうか、、。
(◍•ᴗ•◍)❤

お、本物になった!!
ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

って、すみません。
ふざけてないですよ。

茎を描く
3本くらいかなぁ

つい3本くらいのを束ねるのが好きです。
2本交差させて、残りでバランスを取ります。

大人色の粉の
盛り合わせ

絵も、本格的に習ったことなどない私にとって、パステルを使うことは、正解がわかりません。
3.4年ほど前に一冊の本と、一人の先生に、教わってはじめて、グラデーションと透明感の出し方っていうのがあるんやと、わかりました。

削って、塗って、消して、、、みたいなことです。

絵の構図や、デザインなどは、試行錯誤、、二の次になり、、苦労しっぱなしでした。

初心者さん(ワタシ)は、出来上がりを見て、どの順番にするのかもわからなかったんです。


今もた~くさん失敗して、昨日もご依頼の犬のイラストを、至急ということで描いたら、誰かわからない犬になっていました。
(・_・;)

依頼者さまに恐る恐る聞いたら、メッチャクチャ的確に雰囲気を教えてくださって。
写真を4.5枚見て、急いで描くなんて、、、とんでもなかったなぁ(笑)と、すぐにやり直ししました。


その後、二人で、あぁ、こっちだよねーと、納得。

イラストというのは、雰囲気というものが大切なんだな。
似せることなら、写真からおこせばいいんだし。

得意な方は、羨ましいですが、これからも雰囲気を感じて描いていこうって思えました。

目がちっこいのがかわいい
明らかに、、、
違う犬

ご覧いただいている皆様は、ホンモノをご存知ないですが(笑)

可愛いのは、こちらですからね。

ペキニーズ
黒な子
毛量が多いです
まじで

可愛い。。

話がそれておりました。

型をおいて、パステルを塗る

cottonを使う人もいます。
私はゆびなので、汚れてしまいます。
色んなところにつけないことー!!

これが、作品としての一番の気遣いでしょうか。
美しく仕上げることに苦戦しました。
まだまだです。

なんだかいい香りです
今度こそ葉脈を描く

あまり力を入れずに、何本も描くので、行き渡るように、そして、描かないところもあっていいと思います。

面倒だから。
いや、そこが抜け感なんですよ🤭💕
透明感って、いいますか。

光の当たる場所
暗い場所
消しゴムで、光の筋を

間違ったーー
。。

先に、フイキサスプレーをかけてしまった。

保護剤です。
もう消えません。

ま、いいわ。

本当なら、斜め上らへんから、色を消して光の筋を入れようと思ったので、、。
お伝えだけしておきます。
やはり、昨日のことを引きずっているのかしら。


ところで、

量子力学の引き寄せ、というのを学びたいと思ったことはありませんか?
みんなはじめは、胡散臭い、と思うはずです。
私も、理系の大学を出たけれど、最初、「Happy✨‼️」とか連呼する人から聞いたために(笑)、ちょっとどうなんかな、、と思っていました。

ただ、やはり皆様が引き寄せられるのは、この論議が、現在必ず通る、進化の真っ只中にあるからじゃないか、と思っています。

私も、この体が分子だかの集まりだということは知っているし、今、ここにいることは、時間軸を含む宇宙座標?で表されるんじゃないか、と思うのです。

物質(粒)だとか、波だとかは想像出来ないけれど。

私達って、実際、窓を開けたら見えるものあって、その窓が、SNSを使うことで、どこにでも繋がりそうだと知っていますよね。

私が、ユーカリをいい香りだといったことで、もしかしたら、鼻がピクピクってなりませんでしたか?


涙が出てから、あ、悲しんでるーーー、とか、笑ってる人の横で、知らない間にニヤけたことありませんか?

反応って伝わるんですよね。

このnote、開けるたびに興味のあることが出てくるでしょーーー✨✨

おっそろしい。引き寄せです。

癒やされましょう
あなたに贈ります


梱包や、ラッピングも好きなんです。
ちょっとドキドキするじゃないですかー🎶✨💕

今日、2000字も書いてます。
元気な私。

中庸という状態がエネルギーが一番高いのってよくわかります。

あなたに、穏やかな心を届けたい、そう思っているだけなので。

こんなふうに
混ぜ混ぜに

今日、出逢ったことに、特に意味はないと言うひとがいるけれど、それは、どんな意味でも持たせることができる、ということなんじゃないでしょうか。

出逢いにも分かれにも、キラッとした瞬間の輝きはあります。

ご訪問くださってありがとうございます💗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?