見出し画像

急にたくさん再生されることが不思議

インスタのリール動画を
投稿します
すると
なぜか
ものの何分かで
「500回再生
1000回再生されました!」
というお知らせがきます😳✨

普段
100くらいの♡をもらえて
励みにしているので
えっえっ💕
となるのですが

フォロワーさんが
めちゃくちゃ増えるのかと思いきや
なんの変化もありません😄😅

私に魅力があるわけではなかった🤣

でも
魅力的に発信すれば
フォロワーさんがプワワーっと
増えていくのかもしれませんねーーー?

知らんけど。



リール動画はとっても楽しくて
海外のものが多く?
アートなどは特に
すごく刺激を受けます!
魔法のような
テンポの良い作品が多いです!

いつかわたしも迫力のあるものを
作りたいです
今は小さすぎない作品、
先日からは
逆さ書きに挑戦する動画が続いています(笑)
ただの脳トレです
↓インスタへ飛べます
アート好きな方は長押しオープン
ポチ💖


https://www.instagram.com/reel/CQvxcZGDt-H/?utm_medium=copy_link

アートじゃないわ


いいねっ✨💓て言われると
ふふふっと笑顔に

癒される💓って言われると
よっしゃーってなります


リールを
ご存知かどうかわかりませんが
一分間ほどの動画にするため
数パターンの動画を撮影し
写真も合わせて順番に配列
長さも調節できます
曲に合わせてもいいし、
あとから似合う曲を探すのも楽しいです

そのために
動画や写真のうまい撮り方も
練習しました
紙飛行機を飛ばしたものを
追いかける動画を作ったときは
一人で苦労🤣

あとは
モナカが
登場すると可愛いコメントが🤣💓 
じょゆうの道をぼちぼちいくらしいです

↓ネコ好きの方は長押しポチ💖

https://www.instagram.com/reel/COAY4VfpEMu/?utm_medium=copy_link

私でもできるんだから
若い人はもーっと
どんどんなにかを吸収し
行動できるんだろうなーーー💖💖💖
未来への橋が
どんどんかかるといいな

で、

リール動画は
クオリティよりもお手軽さで
認知をあげることができる
方法なんじゃないか?
と思ってしまうのです
安易な私




再生数が急に
気になったのは
こんなたくさん再生!のお知らせが
わざわざ来るからです 
フォロワーさんが
500人ほどなのに
なんで
1000回もわずか数分で再生されるんでしょ

不思議や
(笑)
お金でも取られてるんか?と
焦りました
(笑)


私の場合
フォロワーさんをどんどん増やして
マーケティングにつなげて、、という
使い方をしていないですが
興味が湧いてきました

今まではね

むやみにたくさんの人と繋がると
何かを失う気がしてて

違う?

わりとじっくり人と付き合いたい
そんな私です


記憶力も目も良くないお年頃なので
あまりに急いでしまうと
失礼なことを
やらかしてしまいがちです


失礼😅を繰り返しているかもしれません


けれど
noteを半年使わせていただき
たくさんの記事、人と出会えた結果

失ったりしないな、
むしろこれは
広がる
豊富になる
成長につながる

そんなふうに感じています

日ごろ出会わない
お仕事の関係や
違った年代の方々の考えに触れて
自分の生き方や
家族への思いが変化することもあります
素敵素敵💖💖


直接コメントをするわけでも無いし
記事にする以前で
とてもいいなーって気分良く過ごせるのも
ありがたいところです


単純に
毎日投稿すれば
毎日1000人くらいの人に
フォローやアクションせずに
見ていただくことが可能だ
と言うことですよね

ちょこっとCMみたいな感じ


動画はすっ飛ばされても目にとまるもの!
これを意識して
作るといいんじゃないかと思います

ピーターさんとリカコさんの
obagiアカウントのリールも
笑えます
ただ踊っているだけです
たまにかつらが転げてます


🍋今のところ
急に閲覧数が増えるのは
土日のようです!

不思議や(笑)
不思議体験の話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?