見出し画像

でーん。 ~からの平和

たくさんある幸せの中でも、誰かとの繋がりを感じられたときって特別です。
居心地の良いソファのように。

今朝のこと、私のイラスト投稿に癒やされたって、書いてくださっている記事を発見した私は、思わず声に出して言いました。

「めっちゃ嬉しい❢」

そのとき私の心に、向日葵が咲きました。

暮らしの中で私の絵を見てくださったこと、そしてその時間を繋げてくださるなんて、本当に幸福です。

私は、描き続けてきて(発信してきて^^;)良かった〜なんて幸せなんだろう💗と思いました。

スピカさんの普段の飾らない等身大の言葉の数々は、私にキュンキュン響いています。
なにげないことって、言葉にすると違ってしまう気がして、スピカさんのように謙虚であれたらなぁ、比べても仕方ないのだけれど、素敵だなぁと思います。

私も家族や職場の人間関係に、日々学びたいと思っているし、勉強だけでは収まらなくて、よく自分を質問責めにしています(笑)

肯定ペンギン🐧を描いているのも、そんな現れでしょう!!

肯定するペンギン
上から目線www

絵を描くことって、そんなに難しくないんです。プロの方々には、この言い方では、申し訳ないですが、彼らの心の広いことに甘えて言わせていただくと、絵は誰でも描けます。

オモシロイ絵になって良いのだから、みんなの絵をムフムフ😍😘と、見て楽しみたいと思います。

『桂奈とナンジャコラボ!』という企画をしたいくらいです(笑)

私からのスキッ♡が届くはずです。



テレビは消しました。
平和を願うにしても、こんな小さな私がどうしたものかと、たどり着いたのが結局、自己満足。

そこでクイズです!╰(^3^)╯


猫は何匹?

最後に答えをおいておきます。
ぜひ、数えて見てね。

思い入れのあるソファです。

張り替えたら
見違えた
満足感ある苺ケーキ
どう見ても主役


心に向日葵を
平和への願い


咲いているときの向日葵は、黄色い花を太陽に向けて元気いっぱいに笑っているようです。



こんなにたくさん?っていうくらい種を用意して、立っている姿も、すごいなぁって思います。
花だけじゃなく、茎も葉も根っこも立派なわけです。

それで、、わかったの?

お気づきですか?

掘り下げてみ
ちゃんと
ヒント!!色を消したら?


おるやろ



居心地いいから!


鳥やねこ、ペンギン、犬は光の中から現れます。

※ご依頼の色紙
飼い主さんを見つめてくるよ


動物や植物、小さな命は、私達に伝えています。
水の音や風、青空や月も私達に伝えています。
教科書のどのページにも、それは、載っていたはずだし、もし見逃していたなら、今から学べばいいですよね。
子供の目の輝きや、表情には、癒やしの力がありますよね。
気付けよ、大人〜!!癒やせよ、自ら〜、、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?