見出し画像

ナイト・ミュージアム的な夜アート

自分で楽しみを作り出す

パステルを使います。
なんと水で固定させ、その後荒削りにして、ふりかけて終了。

夜の絵

作ってすぐは、なんだかなーと思います。
時間が経つにつれ、この絵を描いたことが意味のあるものになっていきます。
そうすると、この絵に吸い込まれていきます。

パステルを使うと、毎回手が汚れるので、水や、ウェットティッシュが必要なのですが、どうせなら水で描いてしまえー、となったのが発端です。
ええ加減な、、。

間違ったことをしていると思いますが、昔から色を付けることが好きで、しっかり塗り整えるより、ペタペタ色を付けるのが好きでした。

夜の森をテーマに描く

鹿1
よるの声
美味しかった空き箱で

お菓子の箱、捨てられなくて。


鹿2

パワーアップしますね。


どの星からきたの?
問いかけ
仄暗さの中で

わざと暗めで撮影しています。

今日は夜が明るめです。
ナイト・ミュージアム的に、間接照明で、絵を、見ていただきました。

ボコッとしているのや、ザラっと聞こえそうな感じがしませんか?

暗い森は、少しだけ怖いですよね。なにかに出会いそうだから。


でもね、私達って、いつも何かに守られているんですよね。
ありのままを見ることを、明るい間は忘れています。
忘れていることに気が付くのってたしかに怖いかも。

自分ってこんなんやったん?


そうだよ。

そうだよ。


あなたは天才😆✨
🙏💕


おっかなびっくりした人はこちらを!!
昨年の記事の中に、100円ショップでそろうライトアップ(笑)
ありましたー



仄暗さや、青い闇、好きですよ。
自分の歩く足音だけでも楽しいだなんて、おかしな人。誰にも言わないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?