見出し画像

初夏のはちみつは黄色かったはなし。


黄金色のはちみつを収穫しました。
2回目、たくさんのはちみつをいただくことができました。

養蜂を体験することで、虫たちの意識、無意識?の世界と社会性を少し知ることが出来て、私たち人間も閉ざされた仕組みの中に、組み込まれているんだろうな、と感じました。
いい悪いは、別として。

健康にとって、一番良いのは、ストレスのないこと。

やめるといいことを認知し、やりたいことを見つける。

まわりへの感謝が出来るように。

言うのは簡単。

けれど、なかなか出来ませんよね。
せめてはちみつを舐めて、体に良さそうなことを選びます。

この形が一番効率的

粒々が苦手な方ごめんなさい🙏

かなり大変です


私は写真を、撮る係なので、大抵楽をしていますが、煙を使ったり、刺されたりするので、いろいろ大変です。

このあと分離するのですが、腰が痛くなります。
ラベルを作っているところです。

クレパスお気に入り🤩


コムハニー、巢蜜が人気です。
喉を守りたい私に、ぴったり🩷

にしても、美しいハニー🍯😍

黄金色でした。

とれたて濃厚なはちみつ🍯


お夜食

喉の粘膜を守ることは、すごーく大切です。

自分の体を大切にすることは、すごーくいいことなんです。

当たり前だけど、出来ていないことが多いのではないでしょうか。

梅雨にはそんなことを思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?