見出し画像

「さてと」、助手は云いました

主である桂奈は、いつも私をのことを「でぶいな~💕」と言います
間違いです
私の名前はモナカです

今日から連休に入るから、桂奈は朝から大音量掃除機をかけて、その後、作品を5点ほど作ったようです
いつも、やりかけるとすごいスピードでどんどん作品を仕上げてしまいます

その中に『段ボール猫』というのがありました

おしり愛

題名がおかしいと思いませんか
私と桂奈は、知り合い!というのか、何年も前から、クリエイターと助手なんだから
それに勝手にひとのお尻を描くなんて許せない!!モデルまでやらされてるんですよ
どう思います?

撮影風景

撮影するときのチェックは欠かしたことありません
得体のしれないものが写り込まないようにしています

桂奈がグリーンをとりに行っている間にすることはいっぱいあります

刺繍しないミモザリース


刺繍はできないのに、刺繍枠を使うっていうところは流石です

画用紙染


これはいつか、“何か“になるんですよ
助手だからわかります

いらない紙

桂奈は紙を捨てられないので、どんどん紙が溜まっていきます
赤く染めてどうするのか穴の中を覗きました

覗いてみ


いちご好き


いちごになってたんです

画用紙染

なにか実験だと言っていました
窓辺で乾かしているあいだ、ずっと見張っています

見張り役

その時の絵が、これなんですって

絵の具がもったいないから描いたものではないんですよ

愛だよなー

桂奈は、次の作品の前に、お餅を焼いて食べました

えーっ、また食べるの?呼んでないのにすぐ来るよね〜
私にそう言って、“猫福“をひと粒ずつくれるのでした


私達の至福の時はこうして訪れるのです

鬼も休憩

ほんとうにしあわせです

モナカです


でぶいな〰〰😂

お疲れ様にゃん

#猫のいるしあわせ


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?