見出し画像

「けっこう仮面」と初めて出会った日

私は「けっこう仮面」が大好きです。

このnoteでは私が「けっこう仮面」と出会った
エピソードをご紹介したいと思います。
(すみませんうるおぼえです)

最初に出会ったのは小学生の時
私は手塚治虫・藤子不二雄・赤塚不二夫など
レトロな漫画が大好きでした。

そんな中、コンビニで
「なつかし漫画集 赤塚不二夫」
っといったような
作品集を読みました。

すると最後に
次号は永井豪先生の作品集
っといったような
予告が有りました。

そこにキューティーハニーや
バイオレンスジャックが居る中に
「けっこう仮面」が居たのです。

当時の私としては
ショッキングなビジュアルでした
「なんだこのキャラは
顔を隠して体は裸!?
防御力は皆無…
すべての攻撃を避けるのか!?」

当時の私は
海外のヌード絵画を見て
性を開花させていたので

けっこう仮面は

非常に

ドンピシャで

刺さりました。

残念ながら
当時の私は
記憶力が弱く
けっこう仮面というタイトルを
覚えておらず
しばらく「けっこう仮面」に
出会う事はなくなります。

予告されていた本もは
残念ながらランダムに置かれてる
コンビニ小雑誌コーナーに
置かれることはなく
読むことはできませんでした。

それから「けっこう仮面」っという
タイトルを知るのは
約10年ほど経過してからでした…

続きはまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?