見出し画像

こんばんは、ご機嫌なけこです。
「描こう描こう」と思っていても、なかなか手が回らないのですが、
まだまだブログの優先順位が自分のなかで
低いのかもしれません・・・。

話したい話がたくさんありますが、
先に要件から話します。

今まではこのnoteは、
自分の日々の記録をしていました。
最初のきかっけは、パソコンで文字を打つ練習の
つもりだったのですが、
大学4年(2年前)に卒論でたくさんパソコンを触っていたので
ある程度のタッチタイピングや、何の文字がどの辺にあるか
ピアノを弾くように感覚でわかってきました。

まだまだみないと分からないし
誤字も多いですだ(だ?)


これからのこのブログの方向性

ここでは「私がフリーランスになって学び実践しているご機嫌な思考法」
のやり方や、私の脳みそ、実際にお金をかけて学んでいることを
私の記事にお金をかけてでも学びたいと思ってくれる、
質のたかい読者さんに向けて、発信していきたいと思います。

お金といっても数百円のつもりです。
私がこれまで学んで実践して腑に落として納得してきた時間や、
毎月払っている数万円の勉強代に比べたら、赤字レベルの破格です。

なんで私が、自分が得た手柄を知識を情報を
発信しようと思ったか

それは、いろんな「幸せなお金持ち」が言ってたり
成功者の中でも私が憧れる形の成功をしている人が言っている
あるセリフが影響しています。

それは
【自分が成功した方法を人に教えて分け与える事】
です。

心がまだ狭く、器が大きくない自覚のある私ですが
成功はしたいんです。
なのに、成功者が言う[分け与える]ことをしないなんて

矛盾している事に気が付いたんです。
でも自分の成功法則なんて
そう簡単に人に教えられるものでもないし、
企業秘密だってそうですよね。

だから、初めに言ったように、
「お金を数百円払って学べるなら払おう」
と思う意思のある人にだけ伝えたいと思います。

お金を使っていただくんだから
それなりの「買ってよかった」と思われる情報を
発信していきますので、
私の気合も入っています。(笑)

自分が、過去の自分に伝えてあげたかったことを
発信していきます。

また、ここでは価値のある情報を発信していきたいのですが、
基本的な考え方や、最近の私の事やインスタでは書ききれないことは
このブログと合わせて、アメブロもやりたいと思っています。

やってみないと分かりませんんが、
まずはこのアカウントから
形成していきます。

必用な子に、私の言葉が届くことを願っています。

最後に、私がなぜブログをやりたいのかを描きます。

ブログを頑張りたいと思った理由

出版したいから。これが一番大きな理由です。
自分のじんせいや可愛く自立し成功するための方法を
世の中の必要な人に伝えたい。
そして、自分の知名度も欲しいという承認欲求もあります。

素直でしょ?(笑)
承認欲求は、実際に承認されたり自分が望む形で
目の前に現れないと満たされないと思うんです。

自分で自分の事は認めているし、
他の人からの評価は別に求めたいない、
むしろ私をみないで!!!!とも思っている。

だけど私は、私の考えと共鳴する人や、
私の脳みそをしりたい、 何かを学びたいと
思ってくれる人に対して
自分のコミュニティをもって、
なにか楽しいことや幸せなことを
共有していたいなあと思っています。

♡本を書く
♡人を救う
♡自分を満たす

これ以外には、アウトプット、
そのとき、今の状況の私が何を考え何が刺さり
何を求めたいたかを後から確認したい。

他にもあります。
自分が今後やっていくであろう、自分のコミュニティへの
入り口を出来るだけ広げておきたいし
自分の経験をもっと高めておきたい。

いろんなことにチャレンジしたい。

リスクもないし、とにかくやる理由以外ないんです。

そんな感じで今後は発信していきます。
YouTubeやアメブロ、マインドインスタなど
今後状態が整ったらまた報告していきます。

楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

ではまたすぐに💕
明日もいい日にしようね!あなたなら大丈夫。
おやすも(も?)

※誤字も残すスタイルで(笑)

ご機嫌なけこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?