見出し画像

鳥取コナン空港ANAのお姉さんは神

結論:商売はお客様を喜ばせてなんぼ

自己紹介
・4人の子持ち
・2022年10月末で脱サラ
・プロニート

小学校の卒業旅行

長男の卒業旅行を前々から考えており、

息子が選んだのは、

「TOKYO」

オヤジは自称プロニートですが、

まだ収入はありません…

そんなことは子どもには関係ないし、

家族で出かけられるのも最後になるかも?

そこで、

11月末に入った退職金約45万円をここで、

使い切ります‼

そして鳥取・羽田行の飛行機をスマホで予約‼

そして、

ギリギリになったけどホテルも予約完了‼

あとは内容を詰めるだけ‼

ここで思わぬ事態発生‼

なんと、

息子が一番に行きたがっていたディーズに―ランドのチケットが、

現在予約制で完売…

え...

勉強不足でした。

田舎者は、朝並んでチケットは買うものだとてっきり。

ショックで涙がこぼれました。

ニート・金もない・予定も組めない。

良いとこなし。

半泣き状態で仕事中の妻へTELし、

謝罪。

謝らなくていいよ‼

その優しさにまた泣ける。

だけど立ち直って次の段取り‼

ホテルのキャンセルはすんなりOK‼

そして

いざ鳥取空港へ


ANAの窓口へ行き、

予約番号を伝えてキャンセルのお願いへ。

すると、

予約番号が違うor予約できていません。

そんなはずはないとスマホにある内容を見せて再度確認してもらう。

やっぱり無い。

そもそも、飛行機予約できてませんでした‼(笑)

笑えないけど笑いました‼

気を取り直して次のスケジュールを伝えて、

予約をお願いしようとすると、

なんと‼

ANA70周年ということで、

本日までの予約で、

どこへ飛んでも7000円‼

そんなプランを丁寧に教えてくれた‼

逆転ホームラン★


通常18,000円ほど片道でかかるのが、

この神お姉さんのおかげで半値以下にすることができました‼

もうこうなったらANAを宣伝してお礼を伝えまくるしかない‼

もちろん妻には飛行機まで予約出来てなかったことは言わず、

日にち変わったら良いことあったよ‼

ってなことにして、

次はディズニーとホテルと飛行機を

万全の態勢で予約することになりました‼

まとめ


多分世の中の大半の人から非難を浴びるだろうバタバタ劇。

まずは妻に感謝するとともに、

予約は落ち着いて正確に行いましょう。

そして、窓口でしかなかなか教えて貰えない情報もあると思うので、

こんな時代だからこそ、

人の温かみに触れる窓口へ行ってみてはいかがでしょうか?

では皆さんにとって良い旅が待ってますように★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?